FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2007年12月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日
 12月は師走とはよく言ったものだと、毎年思いながら、あっという間に年末を迎えてしまいます。長らく更新できずにいて、失礼しました。
 年末は、この業界では、裁判上や裁判外で和解が多数まとまる時期です。理論的に見たら案件毎に利害得失が年末だから変わるというものでもないのですが、個人の方ならもうこんな紛争を年を越して持って行きたくないと思われたり、企業でも年内に処理を終了させて決算等で明確に損失処理をするといった配慮が働くようです。なかなか踏ん切りが付きにくいところ、自然と期限を区切れるというのも、良い効果のようです。
 ともあれ、紛争が1つでも解決するというのは、良いことです。重大な事案であったり、また本当に意に添わない場合では無理をしてはいけませんが、今年のあかは今年中にと思います。

 個人的には今日(もう日が変わりましたね)は、クリスマスイブというより、結婚記念日です。
 毎年新鮮な気持ちになります。お互いにプレゼントを贈ったり、食事をしたりということも楽しみですが、せっかくの縁で一緒になった人と、健康で無事に今まで過ごせてきたということが、何よりも幸せを感じる瞬間です。
 他人の紛争を解決するという仕事をする上で、何よりも家族の幸せを獲得し続けるということが大事ではないかと思います。感謝。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。