FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2008年07月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親切な人
暑い日が続きますね。
子供の頃もこんなに暑かったかなぁと首をかしげています。

さて、先日近所のコンビニに買い物に出かけ、
近くのコインパーキングに車を駐車し、店舗に入りました。
ちょうど夕立の最中で、あわてていました。

用事を終えて、車に戻ろうとしたとき、細身の若い男性がちょこちょこっと近づいてきて、
「すみません、●●(車種)のオーナーさんですか?」と言って鍵を手渡してくれました。
どうやら、コンビニの前で鍵を落とし、それをたまたま彼が拾って、周りを見渡して車の当たりを付けて、しばらく待っていてくれたようなのです。
お礼を述べていたら、彼はよかったという顔をして颯爽とその場から立ち去って行きました。

鍵なんて落として、今時車ごともっていかれたって文句はいえないだろうに、
彼はたまたま時間があったのかもしれないけれど、
コンビニだからすぐ出てくるだろうときちんと待っていてくれたのでした。
しかも人当たりがすごく爽やか。

コンビニ付近というと、最近ではヤンキー達がたむろするくらいですが、
こんなに爽やかな気持ちになったのは、久しぶりです。
心が洗われるというのは、こういうことを言うのだと思いました。

ここしばらくは、他人に優しくできそうな、気がします。
気がするだけかな。。。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。