FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2008年10月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いこと・悪いこと
リーマン、AIGほか、有力銀行を含め、いろいろな金融機関が破綻し、アメリカ・ヨーロッパの金融市況が急激に悪化、急激な円高、などなど経済面では良い話がまったくないですね。
今日は平均株価が1万円を切りました。1割近くも下がるなんて、尋常じゃないです。
海外の影響を受けない企業もほとんどなく、お客さんでも良い話はなかなかないですね。
特に大阪を含む関西圏ではより一層深刻かもしれません。

そんななか、ノーベル物理学賞、化学賞での日本人の受賞は、大いに沸き立つ、夢のある、誇れるニュースですね。私も一応大学の先輩でらっしゃる方もいて、まあ遠い人ですけれど、誇らしく思います。

悪いことばかり報道されて、政治も宙ぶらりんで、夢が語れず、閉塞感を受けますが、そういうものにまどわされるべきではないと思います。
メジャーリーガーのイチローが言っていますが、自分でコントロールできるものとできないものに分けて、コントロールできることにだけ集中するべきです。
言うはやすく、ですが、ノーベル物理学賞の受賞者が、一様に、過去の自分に戻されたようだ、自分は既に先に向かっている、といった発言をされて、周りの喧噪にもかかわらずご自身の興味・関心に集中されていることは、とても立派だなと思います。

自分も、目の前の依頼者や、案件に集中して、一つ一つ為すべきことを続けていくだけです。
ノーベル賞をとるような偉業とも、また発案とも、縁はない人間ですが、
そうしていれば、自然と結果もついてくるでしょうし、より大きな信頼を得ることになるのだろうと信じています。
皆さんも、上を向いて、着実に歩いていきましょう。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。