FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2010年01月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら新年会
本日は神戸地裁の弁論などあり、ばたばたしています。
大阪地裁・簡裁ですと事務所から徒歩5分で、負担もありませんが、少し足を伸ばすとなると移動時間でロスが出てきますね。そうはいいつつ、ぼちぼちと事件が解決していっているので、よい感じです。

昨晩は、懇意にしている会社の担当者の方と新年会と称して鍋をつつきました。
日頃、始終電話等でお話をしているのですが、実際仕事を離れてお話してみると、一人一人の人柄がよくわかって、近い存在になります。私たちが扱うのは、基本的にかなりこんがらがった紛争事ですから、せめて依頼者の担当者との間では円滑に進めたいものです。それに、顔が見えていると、自然とやる気にもなりますし、良い緊張感が生まれるのではないかと思います。

久しぶりの外食だったせいか、以前の勢いで食べようと思ったら、35キロ地点のマラソンランナーのように急に満腹になってしまいました。
身体にはよいのかしれませんが、おいしいものがメニューに載っているのを知りながら手を付けられないというのは、食いしん坊として忸怩たる思いがあります。。。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。