FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2010年04月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うちの犬
春なのに、今日はとても寒い。
朝からフルートの練習などしましたが、薄着で出たらひやっとします。
野菜など農作物を作っている人たちは、本当に災難ですね。
毎日毎日、普天間というのも、どうなんだろうかと疑問です。

さて、犬を飼っておられる方には常識ですが、春はフィラリアの季節です。
うちの犬は、本当にあほなので、どこで何をもらってきても驚かないので、それゆえにきちんと管理してあげる必要があります。

今日は昼から天気がよくなりましたので、遠方の動物病院に行ってきました。
主治医の獣医師のM先生が退職されてしまったのが残念ですが、血液検査などしてもらい、全く異常がないという結論でした。
年末年始ぐったりしていたのを見て、すぐ病院に走り、薬をやりつつ、足に悪いからといってフローリングの上に絨毯を敷き詰めたり、家族総出で努力した結果かなと思います。

それなのに。
未だに飼い主が誰だか、たぶん分かっていない。
食事時に人間の食べ物をとろうとしないのは品がよくて良いところだ、と思っていましたが、そうではなく単に勘が悪いだけです。人がいない間に、棚に上がったりして盗み食いをすることは多々あります。

いいところ。。。
毛が抜けにくいところ。
プードル全般に言えることなんですけれどねぇ。困った。
今日ペットショップで見たサルーキや、うちでもう一匹いる老犬のダックスフンドの方が、ずっと利発です。
錯誤がある、と購入した店に返品しにいこうかとあきれつつ、なんだか憎めない犬なのでした。
browny