FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 2010年12月
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終出勤とiPad
本日12月30日も事務所に出ました。
一人で事務所にいると、日頃目につかないことが色々と気になります。
なかなか、色々やることが見つかりますね。
そうはいっても全部やろうなんて、完璧主義では年末穏やかでいられませんから、そこそこにして、部屋の片付けをして帰りました。

大荷物で年末年始を過ごしたくありません。
こういうときに、iPadはお役立ち。
年末年始ですから大して仕事はできないのでしょうが、それでも何かもって帰りたい、でも積み残した記録を年明けに家からもって行きたくない。
そういうときに、ちょっとした資料を、一件ずつ持ち運びたいと思ったら、ささっとスキャンすればよい。
あと、年末年始だから積ん読になっていた本をもって帰りたい、だけどかさばるのが嫌だな、あと色々もって帰って後で選びたいなと思うわけです。そういうときでもスキャンしてデータ化しておけば、いつでもどこでも、どれでも選べるわけです。

昨年末、思えば大きなキャリーケースに記録を入れ込んで引っ張って帰りました。
今年はえらく軽装で、ちょっと気分も軽くなります。
デジタル化は、セキュリティさえ気をつければ、物理的な制約によって仕事や活動が制限されることがない、自由さを生み出します。
出歩くことが多い弁護士としては、なかなかお役立ちです。

Appleとは顧問契約はおろか、依頼なんてさらさらなく、一消費者ですが、今は安く手に入れられるキャンペーンもあるみたいですし、迷っておられる方、お年玉プレゼントにいいかもしれませんよ。
今年購入したモノのベスト3は、機能的なバッグ、blackberryと、iPadです。

あとは、勝手に掃除して、風呂も洗ってくれるマシーンがあればいいんですけれどね。
31日は大そうじ頑張ります。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。