FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 神戸の裁判所
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神戸の裁判所

今日は滋賀、神戸、大阪と、大移動の一日です。月末ですが、事務所に戻るのは夜遅くになりそうです。

さて、神戸の裁判所は、レンガ造りで独特の風合いがあります。何でも100年くらいの歴史があって、増築にあたっても周辺の景観を害することのないように配慮され、既存の建物を生かしながら修正を施したようです。確かに、事務的、無機質な大阪地裁と比べると、遥かに歴史を感じられます。

神戸は弁護士の数も多いですし、大阪の弁護士が実際に携わる機会が徐々に減っているのではないかと思われます。
私も決して受任数が多くはないのですが、それでも年に数件受任しています。
裁判所の近くには三ノ宮や元町という繁華街もあり、何だか楽しい雰囲気にさせられます。

事件内容は深刻ですから、そういうところだけでも気分良くできると嬉しいものですね。

前川直輝

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinmeilaw.blog91.fc2.com/tb.php/336-8792b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)