FC2 Blog Ranking 前川弁護士blog 謹賀新年
FC2ブログ
前川弁護士blog
弁護士の日常を書いております
フリーエリア

Facebookのアカウントです。ファンページもあります。

プロフィール

 前川 直輝

Author: 前川 直輝
最終学歴 京都大学法学部
司法修習 54期
カリフォルニア州弁護士
Maekawa国際法律事務所・代表弁護士
https://maelaw.jp/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
勝手ながら公私とも年賀状の準備は省かせていただいておりますので、今年も本ブログにて新年を迎えての思いをお伝えしようと思います。

旧年中は、家族、友人、依頼者、案件の関係者、職業問わず様々な方々と出会い、助けられ、教えを受けられたことに感謝いたします。

何か世界や社会が閉塞感を感じ、人間どうしの素朴な感情や、謙虚な物の見方が忘れられ、息苦しく感じつつあるというのが、偽らざる時代感ではあります。ただ、そういう社会の動きの中でも、自分自身、弁護士になったとき、開業したときの初心を忘れることなく、決して不遜にならず、必死に頭を使い、想像力を働かせて、様々な案件でクライアントにとってベストサービスを提供できるよう、専心したいと思います。

本年は、個人的には不惑を迎える年です。カリフォルニア州司法試験についても、2月末に受験をし、崖っぷちにしがみ付いてでも合格したいと思います。特に試験前に一時不在にする関係でご不便をおかけするやもしれませんが、勤務弁護士も十分スキルを積んできておりますし、スタッフとも連携して事案処理に遺漏のないよう最善を尽くします。

弁護士という仕事は、経験を重ねれば重ねるほど味わい深く、人間に対する関心や愛着を強くさせてくれるもので、自分自身にとって良い職業選択だったのではないかと感じるようになりました。それが単なる自己肯定バイアスの結果にならないよう、毎日、毎分毎秒の体験を咀嚼しながら、成長の歩みを止めず、加速できるよう研鑽に努めたいと思います。

あとは、自分に厳しく正直で、他人に優しく寛容な態度で、家族を含め心身の健康を維持していきます。
弁護士登録後14年目、しんめい法律事務所開業後9年目を迎えるこの1年、自分の思い描く目標・目的を達成できるよう精進します。
本ブログの更新も3月以降は徐々に充実させていくつもりでおりますので、おつきあいいただければ幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinmeilaw.blog91.fc2.com/tb.php/656-6d18c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)